2013年7月25日木曜日

神奈川 ゲストハウス 「亀時間」

 
次に伺ったのは、鎌倉の材木座にある「亀時間」さんです。
古民家を改装したという建物。
古さだけではなく、赤レンガでアンティークな感じ
鎌倉駅から歩いて行ける距離でした。
住宅街の中にあるのですが
商店や鎌倉ならではのお寺も近くにたくさんあります。
さらに海が近いです。
 
 
中はさらにアンティーク感たっぷりでした。
カウンター席とテーブル席もあって、宿泊をしなくても利用可能です。
 
 

 

「Cafe Kamejikan」の料理は素材が生きた優しい味です。
作ってくれた女性のスタッフさんはすごくキレイな方でした!
待ってる間「とんとん」キッチンの音が鳴り響きます
 

 
お部屋は個室が2部屋。
↓1部屋1泊9,000円(2名まで)



↓1部屋1泊16,000円(4名まで)


 
ドミトリーは6人分
↓1泊3200円

 
改築は地元の方と一緒に行ったということで
シャワールームやお手洗いはデザインが粋です!



「Cafe kamejikan」は第1・第3土曜日にはBARに変身するんです。
そのほかにも、イベントが行われたり、音楽の教室になったりと
泊まるだけのホテルや旅館とは一味もふた味も違った時間を
過ごすことができます。
 
神奈川県鎌倉市材木座3-17-21
TEL:0467-25-1166
「亀時間」さん。是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿